フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 子育て中です | トップページ | エビ達を信じて! »

2014年7月26日 (土)

感謝と謙虚の夏!

 
1406342322544


いよいよ、暑い夏がやってきました。

エビ達はすくすくと育ってくれています。

今年は、平年に比べて5月に高水温となり、6月~7月中旬までは逆に低水温が続き、エルニーニョで冷夏になるのかと思いきや、平年以上に暑い夏になるとの予報が発表されました。

平年に比べて暑かったり寒かったり、雨が多かったり少なかったりということは、水の中では陸上よりも大きな影響があるように感じます。

それによって、何か違和感があるな~という状況になることもあり、その状況や原因にきちんと気づけなければ不正解の対応をしてしまいかねません。

なので、エビ達が本能のまま素直に育ってくれること、季節があたりまえにきてくれること、微生物が結果的に良い働きをしてくれることに感謝しながら、僕たち現場スタッフはいつも謙虚な姿勢でしごとに打ち込み続けることが大事です。

さてさて、これからの季節はどう動いていくでしょうか。

1つ1つの気象条件もスパイスとなり、遅かれ早かれエビ達の活力や味に影響していきます。

どうか、すばらしい車海老になれますように!

« 子育て中です | トップページ | エビ達を信じて! »

現場風景」カテゴリの記事

コメント

元気できれいな海老、待ってま~す。

つくりん様
あと2~3週間ほどで出荷始まりますよ~!よろしくお願いします!その前に、今週は台風11号に要注意です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050638/56346752

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝と謙虚の夏!:

« 子育て中です | トップページ | エビ達を信じて! »